2015年05月15日

家電♪

引っ越しをして、家電話が要るか大分悩んで

履歴書に携帯電話だけ書いてくる子は
ちょっと信用出来やんし
基本料金500円やから、家電話付ける事にした。

店主に「手伝いに来て。」って、電話が掛かってくるのがイヤで教えてなかったら怒られた(;^_^A

家電♪

最近の電話機、小さいね。
子機が親機になるって買って来て

電源入れたら、「親機検索中。…親機が見つかりません。」ってなって、電話がつながらない。

ウソン、これ単体で使えるって店員さん言うてたやん!親機いんの?
電気屋に持って行くと
「店の回線が違うから、故障かどうか確認出来ない。」「親機になるヤツやからこれ単体でいける。」と言われ

だったら、もう一回持って帰って
同じ作業しろって言うこと?

そして、やっぱりアカンかったらもう一回持って来いって言う事ですね?

って聞くと、「故障だと思うので、商品交換します。」

そやろ?………私、めっちゃ分かりやすく説明してるのに
随分時間かけてやりとりした(-ω-;)



同じ機種で交換してもらって、もう一回チャレンジすると
無事に電話が使える様になった。

全然鳴らない家電話。
人に物事を伝える事は、難しいと思う今日この頃です。


同じカテゴリー(お家の事)の記事画像
最後の遠足♪
昭和の弁当♪
朝から食べ過ぎ♪
お弁当♪
手作りグミ♪
BURFORD♪
同じカテゴリー(お家の事)の記事
 最後の遠足♪ (2015-06-05 06:51)
 同居解消する日♪ (2015-03-31 09:19)
 昭和の弁当♪ (2014-06-23 08:23)
 ありがたみ♪  (2014-06-07 10:30)
 授業参観♪ (2014-06-04 19:16)
 暑い^^;♪ (2014-06-01 12:09)

Posted by らいず at 00:08│Comments(0)お家の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。