2015年06月19日

サイドテール♪

おはようございますm(_ _)m

私が通っていた中学校は、女子の髪型は『おかっぱ』か『お下げ髪』。前髪はつむじから前、眉だしパッツン前髪。確か、校則では『清楚な髪型』だった様な気がするが…。

ポニーテールや、サイドテールにすると
担任の体育教師(男)に叱られた。

私「勉強に邪魔にならない様に、キチンと結んでいますが、どうしてポニーテールやサイドテールはダメなんですか?」

担任「うなじが男子を誘惑する髪型やからや!(▼皿▼)」

私「えっ?お下げ髪もうなじ丸見えですよね?それに、男子って言う事は先生も女子生徒の事をそんな目で見てるんですか?」

先生「(▼皿▼)(▼皿▼)」

怒られてるのに、更に逆撫でする事を言うてるみたいな私。
でも、ホンマに不思議に思ったんよ。

今でも、お下げ髪のうなじとサイドテールのうなじの違いが私には分からん。

そんな中学時代の私の髪型は、肩下ワンレングス。けして狙ってる訳ではなく、家が貧乏で散髪に行けなかったから。

超老け顔で
中一で、高校生に間違われていました( ´艸`)


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
来た!♪
いかりや長介♪
お土産♪
万能de生姜
チョコチップクッキー♪
セルフィースティック♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 来た!♪ (2017-12-14 23:14)
 冷蔵庫の中みたい♪ (2017-12-12 20:25)
 たった10分? (2017-12-11 22:27)
 いかりや長介♪ (2017-12-11 17:59)
 クリスマスプレゼント♪ (2017-12-10 23:29)
 今年は♪ (2017-12-10 19:15)

Posted by らいず at 08:36│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。