2010年08月23日

可哀想なワンちゃんその後

先週の火曜日
保健所の方から連絡があって、何度も飼い主さんとこに行ったけど結局会えなかった事。置き手紙をしてきた事を聞いた。


店主母は、以前飼い主さんの事を「最近見かけへんから入院でもしてるんかな?」と言っていたが先週の月曜に「昨日自転車乗ってたで」と言ってた。


そして先週みさき公園の帰り、あのワンちゃんを見つけた。

以前は体の半分は毛が抜け落ちて、吠える元気もないみたいだったけど、先週は店主と娘ちゃんが「うち来るかぁ」と言うと「ウゥ」と唸り声をあげ吠えた

そして毛が生えてるみたいだった


相変わらずつながれては居ないけど…
吠える元気があって、毛も生えてとりあえず良かった



…良かったの?かな?



『生きる』って

大変だね

もし
違う飼い主さんだったら…

キミは幸せかい?

今もキミは…




命を預かると言うのは、とても責任重大。人も動物も…
どうしようも無い事も沢山あるけど、どうにかなるならアガイテみたい


生きるってホントに大変

言葉があっても上手く伝わらなかったり、誤解されたりで難しいのに、話せない赤ちゃんや動物(一緒にしてごめんなさい)はもっともぉ〜っと大変だね



だから考えるんだ

どうしたら良いかを…
ウンウン(゚_゚)(。_。)


Posted by らいず at 21:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。