2012年06月26日

定休日の朝は♪

毎週火曜日の朝は
娘ちゃんが
「今日は、パパと一緒?」と、不安な声で聞きにくる

「ん?一緒やで」と言うと
小さな声で
「やった」と言うてる


夜がお仕事の店主は
週四日は、娘ちゃんと全く会えず
土日の二日合わせても、12時間程

火曜日の夜は
パパと一緒の貴重な夜

でも
お仕事が入ったり
付き合いが入ったりすると

パパとの貴重な夜が無くなってしまう

最初は 我慢してる娘ちゃんも
夜になると
「なんで、パパ行くんよぉ」と、本気で泣く


私は、母子家庭で育ったので

そういう風に、泣いてしまう娘ちゃんの気持ちは分かりにくいが、素直に言って泣ける娘ちゃんは羨ましい

そして、自分の不在を泣いてくれる娘ちゃんの存在が

嬉しいだろぉ〜〜
店主ぅ〜(^.^)b


そして、この夏最初の花火は線香花火…
定休日の朝は♪


線香花火の火が、ポトッと落ちる度に娘ちゃんが
「希望が消えた
と言うので

超切なくなった


Posted by らいず at 22:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。