2017年02月23日

明日はMRI♪

やだなぁ~
明日は、大阪まで初受診の病院に行く

まずは、電車乗り間違えないか?
ちゃんとたどり着くのか心配(¯―¯٥)

出来れば、娘について来てもらいたい

そして、もう一つの心配

MRI

あの狭い筒に入って
「動いてはいけない。」って言われるだけで
暴れ出したくなる

筒に入ったら
冷や汗たっぷりかいて、過呼吸気味になる

自分で、「大丈夫…。大丈夫…。何でもない。直ぐに終わる((´д`)) ブルブル…」
って、言いきかせる

あれって、なんか音楽かけてくれたら
少しマシかも

明日は、ドキドキな一日です(-_- )  

Posted by らいず at 20:31Comments(0)独り言

2017年02月22日

鍋島 純米吟醸『山田錦』♪


真ん中の方にある
日本酒 鍋島

店主が「美味しかった!」って言うてた

私も呑みたいな(*˘︶˘*)♡

今、沢山の日本酒ありますよ~♪

是非、ご来店お待ちしておりまぁ~す☆٩(。•ω<。)و  


Posted by らいず at 12:11Comments(0)riseの事

2017年02月21日

日本酒買いすぎ♪

本日のライズは火曜日ながら予約ありまして7時からでオープンいたします。

最近あれよあれよと日本酒買い過ぎております。

特にお客様のご要望により本日は辛口の日本酒を数本ご用意しましたが私の一推しは【山形正宗】さらに【田酒山廃】や【真野鶴】など気になりますが写真中央にサラッと【鍋島】もございます。
なかなかのラインナップでございますので一度お試しください。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。


  


Posted by らいず at 18:32Comments(0)riseの事

2017年02月21日

本日営業します!♪

本日営業します♡

秘蔵の日本酒、開けちゃうかも( ´艸`)エへ  

Posted by らいず at 13:27Comments(0)riseの事

2017年02月20日

花粉の季節♪

昨日のポカポカ陽気♪

お日様が出れば、布団干したくなるやん♡

お日様の力で、フカフカお布団

気持ち良いけど


花粉が…

取り入れた後
どんだけ、掃除機かけても無理やね(¯_¯;)

おまけに、パジャマも洗濯したから

花粉マックス付着

空気清浄機に、娘が近付くと

『力いっぱい、花粉吸い取ってます!』

と、赤いランプで凄い音

花粉のせいで
娘も鼻詰まりで、寝苦しい夜でした。

  

Posted by らいず at 21:58Comments(0)独り言

2017年02月20日

とりあえず♪


こんなん飲みながら、お菓子食べる

アカンなぁ~(;^_^A  

Posted by らいず at 13:42Comments(0)独り言

2017年02月19日

いいアテや♪



店主が「これ、ハイカロやけどハマるでぇ。」って、教えてくれたセブンイレブンのチーズスナック

ビールにも、ハイボールにも合うわぁ(*^^*)

  

Posted by らいず at 21:42Comments(0)

2017年02月17日

人気者の先生♪

娘の学校の、若い男の先生

ファンクラブが有る程の人気者

バレンタインデーは、机にチョコレートが山盛り置かれてたそうだ

それを見て溜め息をつく先生(;-_-)=3

山盛りチョコレート

見てみたいわ(*´ω`*)

  

Posted by らいず at 23:18Comments(0)独り言

2017年02月16日

娘の化粧水♪

ハトムギ化粧水


口コミ売上げナンバーワン

これで、600円しないコスパの良さ♪

これに、夜はニベア
朝は、ニベアなし

の、娘

私は、高校位までこんなん点けたこと無いな(*´ω`*)

  

Posted by らいず at 22:18Comments(0)独り言

2017年02月16日

SNSは怖い♪

ガラケー娘が、やっぱりスマホは怖いと言う

LINEで悪口書いて、賛同されなければ
Twitterで賛同を求める

LINEグループに入って無くても、聞こえてくる噂話

「怖いわぁ((´д`)) ブルブル…」

ビビる娘

そう思えば、娘の小学校は
まだ平和やったな

最近、中学生の自殺が多いから
私自身も色々考えさせられます  

Posted by らいず at 05:00Comments(0)独り言

2017年02月16日

せっせと♪

店の帳簿をつける店主

毎日しろ!って言うても、パソコン入力してないみたい

帳面には書くのに、文明の利器パソコン入力しないのが意味不明(-ω-;)

もっと、こまめに入力すれば楽なのに
切羽詰まるまでしない

「あれ計上した?これも入力してよ!」

任せてるけど心配(-ω-;)

心配やけど、自分でせんとな…
自分の店やし、それが経営者(*^^*)  

Posted by らいず at 00:07Comments(0)独り言

2017年02月14日

バリキング呑んでみた♪



ハイボールがおすすめって言うてたけど
お湯割りで呑んでみた

アルコール度数は、そんなに言うほど高くない

牛乳入れてないチャイのよう感じ

お湯割りでも、美味しかった

悪酔いしないんやって♪
って言うか、マグカップ3杯呑んだけど
酔っ払いませんでした(*´ω`*)  

Posted by らいず at 22:57Comments(0)独り言

2017年02月13日

今日もらいました♪

1学期末にいただける
健康カード




3学期も、終わりの今日はもらいました

何でやねん( '-' )ノ)`-' )ぺし
  

Posted by らいず at 00:16Comments(0)独り言

2017年02月12日

昭和レトロプリン♪

娘の好きなプリンは、今流行の『トロトロ』でも『なめらか』でもなく、『しっかり固め』のプリン

コンビニは、なめらかが主流で
しっかり固めプリンは、なかなか巡り会えません


タカラブネの昭和レトロプリン♡♡

娘好みの固めプリン♡
甘すぎず、正に娘好み

店主の分も、娘が狙っていますよ( ´艸`)

  

Posted by らいず at 09:59Comments(0)独り言

2017年02月11日

おすすめアイス♪

お客様に「アイス好きじゃないけど、このアイスは絶対おすすめ!!」

って、教えてもらったアイス♡



ゴールドラインのストロベリー
イチゴのアイスを、イチゴジャム&濃厚チョコでコーティング

イチゴとチョコ~♡美味しくないハズがない(*˘︶˘*)♡

甘酸っぱさと濃厚チョコのハーモニー♡♡

美味しかったわ(๑^᎑^๑)♡  

Posted by らいず at 13:41Comments(0)独り言

2017年02月11日

情緒不安定♪

月のサイクルで、情緒不安定になる娘

普段、気にならない事も
過剰に、泣いたり怒ったり

自分でも分かってる様だけど
コントロールが出来ない

ウンウンウンウンウンウン
肯き過ぎて、首が折れそうになるくらい
ひたすら愚痴を聞くのが、私の役目

なだめるのが大変

正直、私もイラッとしてくるし
面倒臭くなってくる

月に二日間位の出来事

大人になるまでに、上手にコントロール出来るようになるといいな( ˘•ω•˘ )
  

Posted by らいず at 00:51Comments(0)独り言

2017年02月10日

いやン♪

自分一人の時は、冷暖房を点けない私でも
今朝の寒さは無理ってくらい寒い((´д`)) ブルブル…

朝一、ストーブのスイッチ入れて
部屋が温もりきらないうちに

ピピッと給灯サイン

イヤー。゚(゚´ω`゚)゚。

この寒い屋外へ、出るのがツライ

けど、娘が起きる前に部屋を温めやんと…

さぁ、行ってこよ  

Posted by らいず at 06:52Comments(0)独り言

2017年02月10日

頑張る貴方にバリキング♪



なにやら元気が出るお酒らしいですぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

生薬配合?養命酒的な感じ??

最近、お酒を呑み過ぎてるので
店主が味見させてくれません…(¯―¯٥)  

Posted by らいず at 00:15Comments(2)riseの事

2017年02月06日

誕生日な店主♪

昨日、お誕生日の店主

お客様やらスタッフさんから、素敵なプレゼントを頂きました。

なぜか?身に着ける物ばかり…

「俺って、そんなにみすぼらしい?」って言うから
思わず「うん。」

お気に入りの、オレンジのダウンジャケットは
そればっかり着るから、すすけたオレンジ
欲しいジャケットはあるけど、入荷予定が無いから違うの買えばいいのに、こだわって新しいの買わない

ジーンズも、新しいのあるのに
面倒臭くて、古いの履く
靴は買いに行く暇が無いって…、ゲームする暇があるのにか?

結婚前は、おしゃれさんやったなのに(T^T)

何とかならんかの(/_;)
  

Posted by らいず at 22:40Comments(0)独り言

2017年02月05日

つけ麵♪

あんまりラーメン好きではない娘が
Lismを見て「つけ麵食べたい!」と、言い出した

丁度、MIOに行く用事があったので
地下の丸美で15時からの『つけ麵』食べた♪

ラーメンも久しぶりやけど、つけ麵なんて三年振りくらいなの



見た目ほど、こってりしてないし
塩辛いかな?と思ったけど、大丈夫。
クリーミーで美味しかった♡

小盛りで丁度よかった(≧∇≦)b


「次、どこのん食べに行く?」やって

ハマった?



  

Posted by らいず at 20:48Comments(0)独り言