2015年01月26日

孤独な老人

おばあちゃんが亡くなって一ヶ月。

「そんなに好きやったっけ?」って、自問自答するくらい、母ちゃんは寂しさに押しつぶされそうになるらしい。

最後の方は、おばあちゃんの中で親子逆転、自分にご飯を食べさせてくれる母ちゃん(娘)の事を自分の母親と思い、「おかさんと帰る!」と何度も母ちゃんの裾を引っ張った時の声が、母ちゃんには忘れられない。

山奥で独り暮らしの母ちゃんが
「寂しいから、犬を飼いたい。探して欲しい。」って言うてきた。

気持ちはスッゴい分かるけど、ペットの方が長生きしたらどうする?
母ちゃんが、もっと年をとってからペットが死んだ時の寂しさは?

そんな事を考えると、母ちゃんの寂しさを埋める答えがなかなか出ません。



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
来た!♪
いかりや長介♪
お土産♪
万能de生姜
チョコチップクッキー♪
セルフィースティック♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 来た!♪ (2017-12-14 23:14)
 冷蔵庫の中みたい♪ (2017-12-12 20:25)
 たった10分? (2017-12-11 22:27)
 いかりや長介♪ (2017-12-11 17:59)
 クリスマスプレゼント♪ (2017-12-10 23:29)
 今年は♪ (2017-12-10 19:15)

Posted by らいず at 21:22│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。