2015年09月28日

授業参観♪

おはようございますm(_ _)m

今日は、私が唯一『お母さんやぁ~('-'*)』って思える日、授業参観です♪

娘ちゃんの天敵Y君。とにかく、終わりの会で
「○さんが、喋ってました。」とか
「○さんが、遅れて来ました。」とか、主に同じ掃除場所の娘ちゃんと、もう一人男の子が標的にされるらしい(-ω-;)

六年生なんやし、終わりの会で発表出来る根性あるんから、「喋ってやんと掃除しよう。」「何で遅れて来たん?」って、その場で聞けばいいのに…。

担任教師が、「自分達で問題解決出来ない。」って言うてたのその事やんな~?

その度に「すみませんでした。」と、謝るらしいけど、それは誰に対して謝るの?

もういい加減、その場で聞いて解決して欲しいって言うわ、って言うてた娘ちゃん。

終わりの会で、またもや手をあげたY君。
「○君が掃除中、僕に話し掛けてきて掃除が出来ませんでした。」

ヨシ!言おうとしたとき…。

「また、そのネタ~?」と、響き渡る声。
「いっつも同じ事言うてるでな?自分でそん時言えばいいのに。」

一瞬、誰?と思って見渡す娘ちゃん

その声は、私が見る限り教室で大人しい小さな男の子だったらしい。

娘ちゃん、「えっ?Mっちゃん?∑(OωO; )」とびっくりしたらしいが、本人は娘ちゃんにコソッと言うてるつもり。

担任教師も、遂に「それは、自分で解決出来るよね?」って言うたらしい(;^_^A

天敵Y君。
娘ちゃんは、周りの女子から「相手にするな。」って言われてるけど、勉強では良きライバルでもあります。

文句の方が多いけど、ちゃんとY君の良いところや尊敬出来るところを教えてくれます。

絶対Y君に負けない!って言いながら、勉強面で工夫したりして頑張ってるので、天敵も必要ですね(*´ω`*)


私のライバルは…。娘ちゃん(*^ー^)
今は「娘ちゃんは、あんなに勉強頑張ってるんやから!」と、自分に言い聞かせてパート頑張ってます(*ゝω・*)ノ




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
来た!♪
いかりや長介♪
お土産♪
万能de生姜
チョコチップクッキー♪
セルフィースティック♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 来た!♪ (2017-12-14 23:14)
 冷蔵庫の中みたい♪ (2017-12-12 20:25)
 たった10分? (2017-12-11 22:27)
 いかりや長介♪ (2017-12-11 17:59)
 クリスマスプレゼント♪ (2017-12-10 23:29)
 今年は♪ (2017-12-10 19:15)

Posted by らいず at 09:58│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。