2016年02月12日

予防接種♪

日本脳炎ワクチン
娘が小さな時に、予防接種で死亡例があったから
してなかった

今回、2種混合するのに
一緒にやりますか?って言われて
めっちゃ悩んで、一緒にしてもらった

娘は、時々「将来、学校の先生になって青年海外協力隊で、貧しい国の人に勉強を教えたい」って言う事があるので、とりあえずやっといた。

予防接種って、毎回必要か悩む
説明書の副作用見て、娘とビビる

大丈夫?ホンマに大丈夫?って思いながらやった

次の日、すっごい身体がダルく
少し発熱

この時期だけに、インフルエンザも疑う

大丈夫?副作用大丈夫?
インフルエンザ大丈夫?
ハラハラな夜

一日で熱も下がり、ホッとした(;^_^A


残るは、子宮頸癌ワクチン

ワクチンの出始めにした人はいても
副作用が報道されてから、やってない人が多い

これはもうちょっと様子をみよう


タグ :予防接種


Posted by らいず at 19:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。