2017年08月05日

安否確認♪

山の上で、一人ぼっちの母
自分で選んだ事やけど、寂しいやろうなとは思う。

1週間、連絡が取れない母。

熱中症で死んでたらどうしよう…。と、思いながら安否確認の為山へ行く。

途中、何度も
うわぁ、ホンマに死んでたらイヤやな(-ω-;)と呟く

家に着くと、廊下の窓は開いてるけど
玄関の鍵はかかってる!と、娘が大きい声で喋ってても無反応。

居てないんか?ホンマに死んでる?
イヤイヤ、あの人はそう簡単に死なへんやろ。

大きい声で「お母さん!!」って呼んだら
「はい」と、玄関が開いた。

良かった。生きてたよ。

白地に、ひまわり柄のパジャマ姿の母を見て
1番に『足が有るか』確認した娘

足がある。って安心したらしい。

お年寄りの一人住まい
なんか、もっと早く安否確認出来る方法ないかな?



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
来た!♪
いかりや長介♪
お土産♪
万能de生姜
チョコチップクッキー♪
セルフィースティック♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 来た!♪ (2017-12-14 23:14)
 冷蔵庫の中みたい♪ (2017-12-12 20:25)
 たった10分? (2017-12-11 22:27)
 いかりや長介♪ (2017-12-11 17:59)
 クリスマスプレゼント♪ (2017-12-10 23:29)
 今年は♪ (2017-12-10 19:15)

Posted by らいず at 18:42│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
ウチは 妹が隣に住んでくれてるんで
ありがたいと思うんよ~
ほんでまた 私も娘に心配されてたりするけど(笑)

シュレッダーの件
霊感の強い妹が 行きたいよ~って言ってました!
Posted by のえるのえる at 2017年08月05日 20:29
車で小一時間かかるので、何かあった時が心配です(;^_^A 一人住まいは、若い人でも心配ですね。シュレッダーの件、見えないけど絶対イテルんです(´θ`llll)
Posted by らいずらいず at 2017年08月06日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。