2017年10月19日

難しいと思うよ♪

娘の理科の授業

女子は、高校になって理科に躓く子が多いんだとかで、今期中二から高校の理科の内容も一緒にやっていくらしい。

新しい試み?
やるな!新卒先生。そんなに、教えるスキルが高いんだな!期待してますよ
勉強してきた子達が躓くのに、全然解らない子達に叩き込む方が簡単なんや?♪

生徒のテストの点を嘆く前に、理解できる授業が出来ているか知りたい今日この頃。

娘は、爪先無くなりそうな程
恥ずかしながら躓き過ぎて
しょっちゅう朝から再テスト

昼休みの再テストは、昼食抜きの罰が付くから
早朝の方が断然良い

しかし、思うのよ…
宗教的に、神の恵みである食事。
大事にせなアカンのちゃうん?
親が一生懸命作ってる弁当を、全然食べられない時間に再テストってどうなん?
って思ってたけど、最近は放課後か朝8時からの再テストになったてるみたいで良かった(∗ˊᵕ`∗)

娘が、勉強頑張ってるから
私もなんか資格取得しようかな♪一緒に勉強した方が、娘も頑張れるみたいやし。

…とか言いながら、夕食後のうたた寝が止められないのでした(*´艸`*)アハッ


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
来た!♪
いかりや長介♪
お土産♪
万能de生姜
チョコチップクッキー♪
セルフィースティック♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 来た!♪ (2017-12-14 23:14)
 冷蔵庫の中みたい♪ (2017-12-12 20:25)
 たった10分? (2017-12-11 22:27)
 いかりや長介♪ (2017-12-11 17:59)
 クリスマスプレゼント♪ (2017-12-10 23:29)
 今年は♪ (2017-12-10 19:15)

Posted by らいず at 23:00│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。