2010年07月06日

強引な勧誘(`へ´)

母ちゃんの家に「NTTの光回線を引きましょう。そうすると電話代やインターネットも安くなります。今なら工事費の半分は商品券でお返しします。お隣さんも契約してくれました。」
とNTT光回線の営業マンが来た。

母ちゃん
パソコン持って無いし、インターネットなんかようせんから要りません

と言うと、「教えます」と担当者…

母ちゃん、なんだか分からずに『安くなるしお隣さんも契約したから』と印鑑ついたらしい

大体パソコン持って無い独り暮らしの老人(まだ早いか)にインターネットの契約しろってタイガイじゃない?携帯メールもようせんのに、どんだけ熱心にパソコン教えてくれる気やったんやろ

母ちゃんに直ぐ解約しなさいと言って、翌朝解約の電話したら工事も何もしてないのに解約料金請求されたらしい
これはクーリングオフ出来ないの?


母ちゃん
消費者センターに電話すると言うと「それでは結構です」と電話を切られたらしい

契約させる時と対応が正反対で恐かったと母ちゃん…

なんかオレオレ詐欺みたい


私も前に同じ会社だと思うけど、とても嫌な思いをした

説明が理解出来ない老人相手に強引な勧誘は止めて頂きたいです


Posted by らいず at 22:22│Comments(4)
この記事へのコメント
ひどい話ですね~。大手企業なのにその対応はないです。殴り込みに行く勢いですよ~ほんと。
一種の詐欺ですね…何はともあれ解約できて良かったです
Posted by おじゃり丸 at 2010年07月06日 22:43
おじゃり丸さん
コメントありがとうございますm(__)m
ノルマ達成があるんだろうけど、ちょっとヒドイと思いました私は店の名前でブログしているので余り名前は書きませんが今回はあえて書きました。
ホントにクーリングオフ出来てるか心配です
Posted by らいず at 2010年07月06日 22:56
解約出来ているか確認したいですよね~。
消費者センターに電話で相談されてもいいんじゃないですか?
NTTは電話でもしつこく何回もかかってきましたよ~。

私のところは関西電力の下請けの会社みたいなところがきます。
オール電化にしませんか?
で怪しいおじさん来ましたよ。
はじめ関西電力ですっていうから外に出たら違った・・・。
日傘さしてたら奥さん暑そうなので
玄関に入って話しましょうって
気持ち悪すぎですね。

気をつけたいですね。
Posted by ベリーベリー at 2010年07月07日 03:26
ベリーさん
コメントありがとうございますm(__)m

関西電力ですか…
水道局やなんか色々あり過ぎですよね必要なら電話しますって感じです
Posted by らいず at 2010年07月07日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。