2011年07月17日

ストレス解消(^^ゞ

店主母に
「おばちゃん」と言われると違和感があると言うか…ムカつく
まぁ、これは店主姉の息子から見て私は叔母さんやから、と言うのだが…
娘ちゃんに店主姉の事『おばちゃん』って呼ばせてないやん
名前で呼ばせてるやんなのに私は「おばちゃん」って呼ばせるわけ
私、この家で娘ちゃんの次に若いんやで
って何を張り合ってるのか分からんけど(*ymy*)

今日は思わず
「お義母さんにおばちゃんって言われるのイヤです」って言うてもたぁ
店主ごめんなさいm(__)m


店主姉は
自分の息子に店主母の事を「ババァ」と呼ばしている…
勿論、店主父は「ジジィ」だ


今日は娘ちゃんが
店主姉の息子ちゃんに対し「ババァの所に行っておいで」と言うた

私は、娘ちゃんにババァって言うたらアカンと言ったら
娘ちゃん「店主姉ちゃんも息子ちゃんも言うやん」やって…

ホンマそうやなぁ
皆「ジジィ、ババァ」って言うなぁ

つうか、娘ちゃんがお腹に居てる時「ジィジ、バァバって呼ばせへん」と言っていたじゃありませんか
ジジィババァは良いんですか
しかも自ら「ババァ」って言うてるし…


でも私は負けない
断固立ち上がります

娘ちゃんに「ジジィ、ババァって良い言葉じゃ無いとママは思ってる。よその人に聞かれると恥ずかしいんやで。娘ちゃんは女の子やし他の人が使っててもジジィババァなんておばあちゃんおじいちゃんに言うたらアカン。恥ずかしいから絶対使わんといて…」



でもそう言えば店主姉も
性別は『女の子』でしたっ(*ymy*)
店主は、自分の姉を【男】って言うてるけどね



今日は店の仕込み&掃除をして家に着くと16時

休日にほったらかしにされた娘ちゃんは、ママママモード全開

店主母は、店主姉の息子ちゃんの面倒を見るのに必死で夜御飯を作るのを放棄

私が娘ちゃんのリクエストで『お好み焼き』を作る事になり、「それでいいわぁ、皆で食べよう」つう事で買い出しに行こうとしたら店主から「店で着るシャツ忘れた」と電話

急いで店に戻って、シャツを渡し買い出しをして家に帰りお好み焼きを作り始めると
店主母
「私達は食べへんから」
だって

もう焼くとこやで…
早よ言うてくれよ…

準備半分で良かったやんけ

ちょっとムッとなってる、私を察して店主母は「美味しい」って言いながらお好み焼きを食べた


しかし
冷房の無いキャンプ場の様なキッチンで皆の為に汗だくでお好み焼きを焼いている私の横で店主父は『ククレカレー』茹でてる…
しかも二個


失礼やなぁ
と思いながら…

ビールと焼酎をグビグビいく私


これも酒のアテか


今日1日の私のストレス
暴露して
店主
ごめんなさい(-人-)


Posted by らいず at 20:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。