2012年03月04日

おこずかい♪

娘ちゃんのおこずかい
月500円

毎月3日発売の『月刊誌ちゃお』499円

いつも楽しみにオー○ワに買いに走る
ハイッ、3日目でおこずかい終了〜〜


店主父母も、可愛い孫の娘ちゃんに何でも買い与えてくれるんやけど、娘ちゃんの偉いなと思う事は「おこずかい無くなったからおじいちゃん(おばあちゃん)に買ってもらお」ってならない事

欲しい物があるなら後は、自分で稼ぐのみ
お手伝いナンでも1回10円で夜寝る前に支給

お店のお掃除を手伝うと、ナンと驚きのランクアップ店主は娘ちゃんに1回100円支給します

昨日は娘ちゃんバイトデー
なのだけど…娘ちゃん
他の事に気をとられ、イマイチのお掃除

店主にテーブルを拭く時は、テーブルの上の物を除けて端までキッチリピカピカにして、メニューも拭いて足りない物(七味やお箸等々)を店主に報告するんやって怒られて
「やったもん」とおお泣き

やって無いから怒られてるのに、店主母は「怒らんといちゃって娘ちゃんも一生懸命やってらして

娘ちゃん
私にも「パパ怒る」って泣き付いてきた

私的に、娘ちゃんの心はサボテンちゃんとルパンのフィギュアに行ってるのが分かっていたし、お店で一番偉いのは店主
バイト代をあげるのも店主
店主が出来てないと言うのなら、出来ていないのだからバイト代は貰えません…
それが『お金を貰って働く』と言う事
お家のお手伝い1回10円なのに、お店のお掃除は100円の重みなのです

店主母は「子供にそんな事言うても分からん

って言うけど、ホンマにそう思う?
いつも職場の若い子は掃除せぇへんって言うてるやん

それこそ今から『お金を貰って働く』事はどういう事か掃除はどうするかちゃんと言うとかんと、娘ちゃん将来ユトリレンジャーになっちゃうよ



Posted by らいず at 09:27│Comments(2)
この記事へのコメント
おわっ( ̄▽ ̄)
厳しい・・・

でも、それってとても大切なことやなぁぁ・・・

私はあまあまな母(笑)なので旦那によ〜怒られてます( ̄◇ ̄;)
「お前は甘やかしすぎるねんっ」って(。-_-。)
Posted by SENSEN at 2012年03月06日 06:36
SENさん♪私もよく「過保護や」って言われるけど女の子やから掃除はちゃんと出来る子になって欲しいな私の分も
Posted by らいず at 2012年03月06日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。