2013年01月15日

朝から何故か…♪

ぜんざいが食べたくなったicon06

先日、奈良公園に行った時食べたぜんざいが超美味しかったicon12
空腹と寒さで三倍増しで美味しかったicon12

なので、自分で丁寧に作ってみた

一晩水に漬けた大納言小豆を、ザラメでコトコト

上白糖で作ると、甘味が口に残ってしまうけど、ザラメは美味しく出来たんよ~face05

お餅は、水を入れた器に入れてレンジでチン♪して柔らかくして、秋に作った栗の甘露煮を入れて出来上がり(*˘︶˘*).。.:*♡

甘過ぎず、小豆もふっくらで上手に出来て満足です♬*゜
朝から何故か…♪


Posted by らいず at 09:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。